 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しっかり感染しました(涙 




先週、インフルエンザに感染!! の記事で娘がインフルエンザに感染したことは報告させていただきましたが・・・


娘からしっかりとインフルエンザをもらいました


おとといの夜(水曜日)、急に熱が38度以上に


かかりつけの病院が木曜日は休診といことで、病院へは本日行ってきました。


病院では先生に

やっぱりもらっちゃったのね~ とニヤリっとされ(笑

インフルエンザの検査を受けることに・・・



結果はやはり娘と同じA型のインフルエンザでした(トホホ!


そりゃー 娘とベッタリで寝てればうつるよな~

なんたって咳を顔面に食らいまくっていましたから・・・

極力マスクはしていたのですが・・・




処方していただいたお薬は娘と同じく


タミフル


現在のところタミフルは10代の方にだけは処方しないそうです。

タミフルは発症から48時間以内に飲むと効果が高いそうですが・・・

何とか間にあったかな!?





そうそう、お陰様で娘の方はまだ咳は出るものの熱は下がり、元気に保育園に行っております。


先生にお聞きしたところ、

インフルエンザは熱が下がると感染しなくなるそうです。

ただ、熱の下がった翌日までは安全をみてお休みをしてください。とのことでした。



あとは息子と玲子さんに感染しないことをいのるばかりです





それではインフルエンザを広めないよう屋根裏にでもこもりますわ(笑

インフルエンザになんか負けないぞ~

いえいえ既に負けてます


rintan999 [ 2008/01/25 17:52 ] 編集 ダメ夫のバカ日記 | TB(0) | コメント(4)

お大事に~

来年は予防接種をお勧めします!
うちは嫌がるダンナにブチュッと打ってあげてます^^
年に一度の私の密かな楽しみでもあります(Sかな?)
費用は少しお高いですが、安心ですよ~☆
ではでは日々の労働で疲れたからだと心を休めてくださいね。
[ 2008/01/25 21:32 ] [ 編集 ]

ななえ様へ
こんにちは!

ご心配ありがとうございま~すv-344

流石はななえさんですねっ! ブチュッと打っているんですね~v-411
rintanもななえさんにお願いしたいところです(笑

インフルエンザの予防接種はした方がいいんですね~!!
来年は考えま~す^^

やはり看護婦さんのお友達さんはいろいろ助かりますわv-410
 
[ 2008/01/26 16:14 ] [ 編集 ]

今回の世界株暴落はこれで終焉を迎えるのでしょうか・・・不適切な発言かもしれませんが、経済事情が荒れることで値動きが大きくなるのは、為替差益を狙うものとしては楽しい相場ですよね。
[ 2008/01/26 16:18 ] [ 編集 ]

世界株暴落も落ち着いてきた!?
まだまだ油断はできませんが・・・
クロス円も簡単には↑に行くとは思えませんが・・・どうでしょう?
[ 2008/01/26 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/368-d41b4a42






















