スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷蔵庫がヘタリました(哀) 

我家の冷蔵庫が・・・


まだ購入してから6年しか経っていないのにある日突然、アイスクリームや氷が解けるようになってしまったのです。


なのでアイスクリーム買ってきたらすぐに食べないといけません(笑

焼酎のロックも飲めません





メーカーに問い合わせたところ

修理代は2万5千円程とのことでした。




それで先日、メーカーの修理の方に来てもらったのですが・・・




ガスが漏れていて重症とのことでした(汗



我家の冷蔵庫の温度計によると


冷凍庫の温度はマイナス8度

冷蔵庫の温度はプラス7度

と表示されています。










ちなみに標準は







冷蔵庫
冷蔵庫の表示パネル
我家と同型のもの(我家はアイボリーです)




上のパネルに表示されているように
 

冷凍庫の温度はマイナス18度

冷蔵庫の温度はプラス3度

だそうです。




アイスクリームはマイナス15度より温まると解け出すそうです。

自動製氷はマイナス12度より温まるとストップするそうです。





我家の冷蔵庫はF社製のもので、現在はもう冷蔵庫を作っていないそうです。

メーカーの修理屋さん曰く

「以前だったら新品と交換だったんだけどね~」

「今は作ってないんで残念ですね」



はぁ本当に残念ですわ

とても気に入っていたので出来れば直してまだまだ使いたかったのですが・・・



玲子さんがとても残念がっております。

(5ドアの400リッターで色はアイボリー)





でもメーカーとしては知らんぷり出来ないらしく



「購入した時の価格の40%は補助させていただいております」


「領収書やレシートはありますか?」



さすがに6年前の領収書は簡単には出てきませんよ(汗


「それでは当時の実売価格の平均で計算させていただきます」


「この冷蔵庫は大体10万円だったので4万円を振込させていただきます」


「よろしいでしょうか?」




ん・・・・!? 

嬉しいような悲しいような???

もしかしてだまされたか!?


でもお願いする以外の方法は無さそうです(トホホ!


まぁ6年使って4万円で売れたんだ~って思うことにしますわ。



修理屋さんが応急的にガスを補充してくださったので少しの間は使えそうです。




そうそう、メーカーの方から冷蔵庫購入のアドバイスを受けました。

最近は観音開きのタイプが流行っていますが、

冷蔵庫の前のスペースが狭くないなければ片開きの方が断然使い易いとのことでした。

それから最近は白系の冷蔵庫も少ないみたいですね。



仕方がないので明日(日曜日)、冷蔵庫を買いに行ってきま~す。

予定していない出費は辛いですね(涙



まぁ買いに行くとはいっても冷蔵庫なのでrintanには直接関係ありませんけどね。

rintanはビールを出す時以外は触れません(笑


玲子さん(うちの奥様)にお任せしま~す^^




それでは皆様、良い週末を!!


スポンサーサイト
rintan999 [ 2008/03/09 00:40 ] 編集 家電関係 | TB(0) | コメント(4)

ありゃりゃ ・。・;; 冷蔵庫壊れちゃったんだね~ ・。・;;

6年て微妙な期間だねぇ~ ・。・

でも4万円ももらえたなら悪くないかも? ^。^
[ 2008/03/09 11:25 ] [ 編集 ]

スピードツールがあなたのカスタマイズツール作ります。

初めまして。

アフィリエイト関連の有名ブログを探していて、

訪れましたスピードツールを運営するツールゲートと申します。

非常に気になるトピックですので、
これからユックリ見させていただきます。


スピードツールではアフィリエイトに効率的なツールを販売してるので
是非、訪れていただけると幸いです。

http://speedtool.nomaki.jp/

私の応援がアクセスアップに繋がりますように。
[ 2008/03/09 19:11 ] [ 編集 ]

失礼致します。

こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。私は現在「情報企業家」として生活しております。去年の暮れから始めてやっと500万貯まりました。即金で300万は用意出来るのですが…今は情報起業ではなく、FXや株に興味があります。ど素人なので最初はいくらぐらいから始めたら良いのでしょうか…出来ればアドバイス頂ければ幸いです。
ランキングにも協力させて頂きまね。

私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?

突然のコメントで申し訳ありませんでした。
それでは失礼致しますm(__)m
[ 2008/03/10 18:00 ] [ 編集 ]

サンテ様へ
こんばんは!
冷蔵庫はとてもショックです(涙
本当に6年って微妙ですよね~
しかし、4万円じゃ~とても買えないです・・・v-12


ツールゲート様へ
こんばんは!
応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。


シン様へ
こんばんは!
まぁ~ またまた同じようなコメントを3度も(笑

これからもよろしくお願い致します。


[ 2008/03/10 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/384-59881596






















