スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘタリ冷蔵庫のその後 

 

以前、記事にした我家のヘタリ冷蔵庫がその後どうなったのかと申しますと・・・





そのヘタリ冷蔵庫の記事をご覧になられていない方は

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓

 「 冷蔵庫がヘタリました(哀)  」 








確かに先々週末(3/9)に買うつもりで出掛けました。

大型の家電店を2軒も回ったのです。

それもカタログや価格.comで下調べをしておいたので大体は決まっていたのですが・・・

最終的に3機種まで絞りました。






現在の物と同じ、5ドアで400リッターのものはいろいろありました。


実売価格で

安いもので7万円台

高いもので16万円台

凄い差だな~
 



しかし、


残念ながら最終的に決断できませんでした。

どれも何か一つ足りないというか、気に入らない点があり×

冷蔵室が使いづらそうとか、野菜室が狭いとか・・・

rintanにはあまり関係ありませんけど(笑


冷蔵庫は長く使うもの?のはずですので、本当に気に入ったものを購入したいですよね。

こだわり過ぎでしょうか?




きっと我家のと同じものが売られていたら、一番高くても買ってるね~ って二人で話しておりました。


性能は確実に上がっているようですが、6年も前の機種より魅力がないとは・・・

注)好みの問題です。



いやいや本当に困りました




それでメーカーにもう一度電話して、何とか直して欲しいと頼んだのですが・・・

やはり無理とのことでした(トホホ!



それから我家はキッチンが2階にあります。

階段が狭い?ので大きい冷蔵庫は上げることができません。

なので、クレーンで吊ってバルコニーに一旦降ろさなければならないのです。

幸いバルコニーは広め(6畳ほど)ありますので、ピアノも楽勝でした^^



その吊り上げる費用がプラス3万円ほど掛かってしまうのです。

その事もメーカーの方に伝えたところ・・・





なんとっ!!




その費用までも面倒みてくださるとのことでした!!

決して脅してませんよ~(笑

玲子さんが淡々と話してました。



もう既に買換えの補助としてメーカーから約4万円が振り込まれていますので


4万円+3万円=7万円!!


とても親切なメーカーさんですね

ちなみにF社です^^




でもお金の問題ではなく、気に入った冷蔵庫が売っていないのです

実はrintan的には気に入ったのがあったのですが・・・

やはり冷蔵庫は主婦に決めてもらった方が無難ですからね。





まだ、今のところ冷えてはおりますが・・・

いつ冷えなくなることやら(汗


これからビールが美味しい季節になるというのに・・・

あれ? うちはビールじゃなかったな~

庶民の味方?

KIRIN 「 のどごし<生> 」 一筋でした


これがまた美味いんだな~



冷蔵庫は購入しましたら報告させていただきたいと思います。




スポンサーサイト
rintan999 [ 2008/03/20 22:28 ] 編集 家電関係 | TB(0) | コメント(2)

同じ大きさでもメーカーや商品によって値段がすごい違いますね~ ・。・;;

前の冷蔵庫のどこがそんなに良かったですか? ・。・?
[ 2008/03/21 11:04 ] [ 編集 ]

サンテ様へ
こんばんは!

本当に値段の差が凄いですわi-183
それだけの差があるかどうか???

今現在使っている冷蔵庫の気に入っている点は

①色(アイボリー)
②デザイン
③冷蔵室、野菜室、冷凍庫の容量のバランス
④キッチンタイマーが付いている
⑤庫内の温度計がドアの外側に付いている
⑥切替室がある

等々です。

rintan的には⑥の切替室が重要です!!
ここにビールを入れてますからv-275

現在、切替室は殆どのメーカーがやめてしまったそうです。三菱だけは切替室がありました。
ちなみに今の機種はその切替室のところが冷凍室の固定になってます。

長~くなりましたけど、こんな感じです^^
[ 2008/03/21 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/387-b88167a5






















