スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事故っ!!&とても哀しいこと 


事故っ!!





昨日(3/17)事故ってしまいました


自称レーシングドライバーとしたことが・・・


そうそう、レーシングドライバーといえば




中嶋一貴選手!!


F1開幕戦オーストラリアGP


大荒れのレースで何と6位入賞!!

おめでとうございま~す


それから今年のF1GPですが・・・


また脱線かい



第15戦のシンガポールではF1史上初のナイトレースです

どんなレースになるかとても楽しみです^^

まぁドライバーとしては雨の中を走るよりは夜の方が全然走りやすいのでは?と思います。

夜なら涼しいでしょうしね~


それから、rintanが応援している佐藤琢磨選手も頑張っていましたね。

今回は残念ながらリタイヤでしたけど・・・

佐藤琢磨選手は車さえ良ければ・・・ 結構速いと思うんですけどね~


是非、日本人選手、そして日本車に頑張って欲しいです



少々?脱線し過ぎました





話を事故の事に戻しますね。





しかし、情けない







事故の時間は午前10時


こちらは乗用車



相手はカブ(原付バイク)

A新聞の配達員の方でした。







rintanは道路幅8mぐらいのセンターラインがある道を直進していました。


そして緩やかな左のカーブのところで、左側からカブが飛び出てきたのです


カブは右折をしようとして出てきたのです。その道路幅は5~6mの脇道でした。


突然、飛び出てきたので、とっさに反対車線まで逃げましたが・・・


助手席側ドアの後方にぶつかりました


どうにも避け切れませんでした



車を端によせて、バラバラになった新聞を拾い集めました。


後から聞いたのですが、この新聞は回収した古紙でした(ホっ!

まぁ10時でしたからね。


新聞配達員の方に体は大丈夫ですか? と聞いたたところ

体は平気です。 とのことでした(ホっ!


取あえず、110番



怪我がないということでしたので、お巡りさんもカブでやってきました。



rintanは何度も体は大丈夫かとたずねましたが・・・



「体は大丈夫です」

「それより車を傷つけてしまって申し訳ありません」

「それにお忙しいところ」

「私がもう少し注意していれば」




その方の年齢は59歳でした。


バイクで転んでいるので、きっと打撲はしているんだろうな~ って思いましたが?


多分、rintanに悪くて痛いのを我慢しているのではないかと・・・


お巡りさんに事故の説明し、お互い保険屋さんに任せましょうということで分かれました。







保険屋さんに内容を説明すると


その状況から判断すると、おそらく8対2か9対1ではないでしょうか?って言ってました。

両方が動いていれば10対0はまずないでしょうからね(追突くらいでしょうか?)


もし相手の方が後から病院に行ったとしても、その状況ではきっとおとがめはないだろうと言ってました・・・(ホっ!





その後、数時間してからA新聞の事故係の方から電話がありました。

「うちの配達員が車を傷つけてしまったそうで」

と謝りの電話でした。





幸い、相手のバイクは無傷でした(元々傷だらけだったので、今回の傷かどうか分かりませんした)


rintanの車はと言いますと・・・


助手席と後席のドアが凹んでおりました。


車の負けかい

しかし、スーパーカブって強いんですね~!!

参りました!!



まぁ今回のように物損だけなら不幸中の幸いですね。



今後は気をつけま~す


事故って忘れた頃に起こるんですよね~


読者の皆様もお気をつけくださいませ!!








それからとても哀しいことがありました。


相互リンクで大変お世話になっているトリプル・インカムななえ様と一緒に暮らしていたセキセイインコのジョンジョンさんが永眠されました。

ななえ様はジョンジョンさんをとても大事にされていたので・・・

ジョンジョンさんはきっと幸せな一生だったのでしょうね・・・

それに家で看取ることができて本当に良かったと思います。

ジョンジョンさんのご冥福をお祈りいたします。








話が転々としてしまいますことお許しくださいませ。


うっきいさ~ん

遅くなりました~

昨日、お誕生日おめでとうございま~す


昨日!?(笑

お許しくださいませ
 






最近は何かと忙しくて・・・

はい、言い訳です


なかなかコメントもできませぬ

お許しを



スポンサーサイト
rintan999 [ 2008/03/18 23:20 ] 編集 ダメ夫のバカ日記 | TB(0) | コメント(6)

そうですか~ ・。・;;

怪我が無くてよかったですね~ ・。・

rintanが避けたからあまり衝撃は無かったんでしょう ・。・

バイクからぶつかってきてますもんね~ ・。・

打撲とか擦り傷はあるでしょうけど、骨折はしてなさそうですね ・。・

反対車線まで避けれるだけすごいですよ ^。^w

僕はバイクで直進中に、同じ方向に走っていた車に交差点で左折で巻き込まれそうになりましたが、とっさに同じく左折して難を逃れたことがあります ^。^www

怪我するのはバイクのほうなので、車の動きに注意してました ・。・w
[ 2008/03/19 10:47 ] [ 編集 ]

無事で何よりです(;´Д`A

rintanさんも相手の方も

大きなケガとかがなくてよかったです!!


今年の3/17は本当に縁起悪い日でしたね・・・(´Д`lll) 

来年の3/17が良い日でありますように (*ゝд・)b

[ 2008/03/19 14:54 ] [ 編集 ]

サンテ様へ
こんばんは!
ご心配くださりありがとうございますv-410

サンテさんも危なかったですねv-12
とっさに同じく左折とは素晴らしい判断力だったと思いま~すv-354


うっきい様へ
こんばんは!
ご心配くださりありがとうございますv-410

確かに今年の3/17は・・・
細木数子さんの「六星占術」によりますと、今月は大殺界で、3/17も同じく大殺界だったのですv-404
きっと来年は良い日になると思いま~す^^
[ 2008/03/19 18:49 ] [ 編集 ]

ご無事でなにより

rintan999さん

こんにちは

tokuことワインおやじです。


両者ともにケガがなくてなによりでした。

事故というのは何時遭遇するかわかりませんね。

ワインおやじも長年生きているので、ご多分に漏れず何度か事故に遭遇しています。

幸い大きなケガ(双方)という経験はないのですが・・・。

一番最近(と言っても娘がまだ小学生の頃ですが)の事故では、斜めT字路で右折しようとしたワインおやじは、右側からきたバイクと衝突した経験があります。

目の前をバイクに乗っていた人が空中を飛んでいったのには動転しました。

助手席に乗っていた娘もビックリしていましたね。

すぐに相手の人の所に飛んで行きましたが、幸いなことにその割にはカスリ傷程度で救急車を呼ぶ必要もなかったのには、心底”ホッと”しました。

すぐに警察を呼んで事故処理をしてから相手の方を家まで送っていきました。

バイクはやはりカブでしたが、丈夫なものですね。
こちらは右側面がヘコんでいましたが、空中を飛んだにも関わらずほとんどキズもありませんでした。

足を乗せるところが曲がっていたような記憶がかすかにありますが・・・・。

実はそのT字路はよく衝突事故が起きているところで、ワインおやじも注意はしていたのですが・・・やってしまいました。

左側が崖になっていて視界が極端に悪い所のです。

信号機もなく踏み切りを渡って登り坂のロケーションがとにかく悪いのです。

その後そのT字路は、左側の崖が切り崩されて視界が良好となり、今では安心して通過できるようになりました。

そこを通る毎にあの事故のことを思い出します。

今では娘も車を運転するようになりましたが、あの時の経験が反面教師となっていることを祈っているワインおやじです。

近頃では、運転について娘から”文句(注意?)”を言わていますが・・・・・・。


ダラダラと書いてしまいましたが、 rintan999さんの記事を読んで、また事故のことを思いだしました。


ともあれ、両者ともケガもなく本当に幸いでしたね!
[ 2008/03/20 08:32 ] [ 編集 ]

まさか...

rintanさんが事故を起こすなんて考え難かったんで、一瞬、えっ? と思いましたが、そういう事だったんですね^^;
でも、大きな人身事故にならなくてよかったあ~!

ヨワッチも見たことありますよ!目の前で(@_@。
車がバイクに追突してバイクの人が空を飛んだのを・・・
ほんのちょこっと当たったくらいのように見えたけど、怖いですね。
ヨワッチは運転は下手だと自覚してますが、生活必需品。
改めて慎重に運転せねばと思いました。
[ 2008/03/20 15:03 ] [ 編集 ]

toku(ワインおやじ)様へ
こんばんは!
ご心配くださりありがとうございますv-410

ワインおやじさんもカブでしたか。
やはりカブは強いんですね~!!
流石はスーパーカブですv-354 笑

事故を目の当たりにした娘さんはさぞかしビックリされたでしょうねi-230

ほんの一瞬のタイミングで事故は起こってしまうんですよねっ(怖!
事故の少し前にどのルートで行こうかな~?と、少し手前の交差点2箇所でも考えていました。もし違うルートで行っていれば・・・ 後の祭りですね。

注意一秒怪我一生(汗)本当にケガがなかったのが幸いでした。

これからはよりいっそう慎重な運転を心がけたいと思いますv-512

そうそう、コメントしそびれてしまいましたが・・・i-229
ワイフ様の右手首骨折の具合はいかがでしょうか?
右手ではさぞ大変だったことでしょうね。
早く完治されることをお祈りいたします。
それではお大事にしてください。


ヨワッチ様へ
こんばんは!
ご心配くださりありがとうございますv-410

本当に大きな人身事故にならなかったのが幸いでした(ホっ!
でもrintanも若い頃はよく事故りましたよ~(汗
殆どが飛ばし過ぎの単独事故でしたけど・・・i-229
お互い慎重に運転しましょうねっ!
[ 2008/03/20 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/389-d6f08f55






















