 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3大疾病展&トレッキングシューズの購入 

日も替わったので、一昨日(3/29)の話になりますが、

久しぶりに一人でお出掛けをしました^^

それもちょっと変わったところへ・・・ 



池袋サンシャインシティで4月14日まで行われている

がん・心臓病・脳卒中の3大疾病展に行ってきました。

なぜか分かりませんが、どーしても見に行きたくなったのです。


それはとても興味深いものでした。


この3大疾病展のことを記事にするのはとても難しいので、興味がある方は是非、行ってみてください。


手抜き記事をお許しください


AED講習会も毎日実施しているそうです。


《東京展》

3月13日~4月14日東京・池袋 サンシャインシティ 展示ホールA(ワールドインポートマートビル4F)


《神戸展》

4月19日~5月11日までは神戸国際展示場1号館2階(ポートアイランド内)


【入場料】
(東京・神戸会場とも)
一般・大学生 1000円(800円)
中学・高校生 500円(300円)
※( )内は前売料金。前売券はチケットぴあなどで、3月12日まで発売中(東京会場)。
※神戸会場は、3月22日(土)より前売開始
 





AEDの講習を受けたことがない方は是非、行ってみてください。


特殊な体重計もあり、いろいろなことが分かりました。

例えば、右腕の筋肉量や左足の脂肪量等々、測定結果表ももらえたのでいろいろなことが分かりました^^


それから血圧も自由に測れたので何度もやってみました(アホか!


133-68だったり

123-71だったりと

測るタイミングで10も違っていました。

結構変動するんですね。




それから会場の出口付近には小児がんの子供達が描いた絵がたくさん飾ってありました。 


rintanの息子も小さい時に小児がんと間違われたことがあるのです。

その時はお先真っ暗になりました

もし間違えでなかったらと思うと・・・

他人ごとには思えません。


その絵の中には享年○○歳や○歳と書いてあるものがたくさんありました。

とても悲しい気持ちになり

素敵な絵もたくさんありました。


この3大疾病展はいろいろ勉強になりました。







それから今年の目標にしている「富士山への登頂」の準備として、トレッキングシューズを買いに行きました。

山歩きは靴がとても重要なので、足にぴったりとしたものを購入しないと大変なことになります 

もちろん慎重に選びましたよ~!!   

でも履いてみたのは一足だけ(笑

とても気に入ったので買っちゃいました

Raichle(ライケル)というスイスのメーカーのものです。

このメーカーは足の幅が狭い人に向いているそうです。

日本人は幅広の方が多いそうですが、rintanは細いです^^

でもお腹は別です



その靴は輸入代理店が変更になるとかいう話で少々安くなっていましたが、それでも3万円OVER

家に帰ってネットで調べたら、4千円ほど高く売っていました。

お買い得だったようで嬉しくなりました


購入したお店は

L-Breath御茶ノ水店  


トレッキングシューズは1万円ほどからありましたが・・・

靴は妥協しないことに決めていたのです!!

予算の範囲内ですよ 



店員の方の話では5年後にソールを張り替えれば10年は履けると言ってました。

もちろん10年以上は履くつもりで~す



今度、時間のある時にでも写真をアップしたいと思います。




rintan999 [ 2008/03/31 01:21 ] 編集 ダメ夫のバカ日記 | TB(0) | コメント(4)

スイスって意外といろんなもの作ってるよね~ ・。・

履き心地はどんな感じだろ? ・。・?
[ 2008/03/31 12:10 ] [ 編集 ]

サンテ様へ
こんばんは!

そうそう、スイスは時計とかアーミーナイフとか有名ですよね~^^

履き心地はとても良い感じですv-410
なかなか実際に足にあった靴を探すの大変だと思います。
今回購入した靴も実際に山に行ってみないことには・・・

でも簡単には買換えできないので、足の方を合わせます(笑
[ 2008/03/31 19:36 ] [ 編集 ]

拝見させていただきました。

ちょくちょく来させていただきます。
よかったら私の方もご覧いただけると光栄です。
[ 2008/06/04 20:33 ] [ 編集 ]

闘病者様へ

こんばんは!
初めまして。
コメントありがとうございます。

現在、時間に余裕が無く、貴ブログをじっくりと拝見することが出来ません。お許しくださいませ。

それではこれからもよろしくお願い致します。



[ 2008/06/09 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/393-12823bf8






















