スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしくてさみしい日(竹内まりや) 

竹内まりやさん

って本当に素敵な方だったのですね。



rintanは若い頃から好きでした。


竹内まりやさんの歌を聴いていると、いろいろと若かりし頃の恋人を思い出します(笑

うちの玲子さんに殺されるかな


でも最近は聴いてなかったな~


それがちょっとしたキッカケでまた聴くようになりました♪



そのキッカケとは・・・







それはいつもお世話になっている



「肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記)BR-  by肉まん父さん総合本物SEO研究教室事務所」 の


肉まん父さん様のブログで紹介されていたのです。 







竹内まりやさんってあの声がたまらなく好きです



しかし、竹内まりやさんってテレビに出ているのは見たことないし? 思えば謎の存在です。


rintanが知っているのは素敵な歌を作って、それを上手に歌って、山下達郎さんの奥様ということくらいでした。


このYouTubeの映像を見てビックリしたことは



なんとっ!!



23歳の時にデビューしてから30年経ったそうです。



えっ!!



それってもしかして53歳


美しすぎる!!!


若すぎる!!!




是非、この3つを続けて見てくださいね。


26年ぶりにテレビカメラの前に立ったそうです


必見です!!



竹内まりやさん素晴らしさが分かると思いま~す!!





竹内まりや ドキュメント(1/2)

















竹内まりや ドキュメント(2/2)
















竹内まりや うれしくてさみしい日 Mariya Takeuchi





竹内まりやさんはrintanにとっては


青春の思い出のあかしかな~




この「うれしくてさみしい日」は初めて聴いた歌なのですが・・・


娘をもつ親としては

まだ3歳なんですけどね


でもうちの娘は嫁にやりませんよ(笑



やはり、竹内まりやさんって魅力的な方だったのですね~ 

あらためて惚れなおしました



肉まん父さん様、思い出させてくださり、ありがとうございました




 
スポンサーサイト
rintan999 [ 2008/04/24 00:17 ] 編集 好きな歌 | TB(0) | コメント(3)

ありがとうございます

 またまた、ご紹介くださりありがとうございます。


 「竹内まりや」氏も本当にすばらしいミュージシャンだと思っています。


 というもの、竹内まりや氏は「シンガーソングライター」という「作詞」「作曲」「歌手」のすべてをこなす存在だというのも大きいと、個人的に思っています。


 歌手や作曲家の「思い」や「本音」をわかる作詞家
 歌手や作詞家の「思い」や「本音」をわかる作曲家
 作詞家や作曲家の「思い」や「本音」をわかる歌手


のいずれの要素もそなえている「人」だからこそ、ここまで長く「人の心」を引きつける作品の数々を生み出せたのかもしれません。



 下積みの現場の「ちょい雑用係」からコツコツと実力を伸ばしてきた「映画監督」が、CMの影響でうれるか売れないかは別として「人の心をとらえる映画」を作り上げることができることと似ているのかもしれません。



 そのジャンルに関しては、「何でもできる」というのも、「人を惹きつける魅力」になるのかもしれませんね。



 「一発屋」で消えていくいろいろな「宝の原石」を思い出すたびに感じることです。



 rintan999様のブログも、いろいろと管理者ならでは、の「工夫」をされていることは、いつも感じさせて頂いております。


 お互いに「人の心」がわかるブロガーとして長く続けていきたいものですね(ニコッ)。


 これからもよろしくお願いいたします。

           肉まん父さん
[ 2008/04/24 09:05 ] [ 編集 ]

りんちゃんがお嫁に行くのはまだまだ先のことだから気にしなくて大丈夫 ^。^w
[ 2008/04/24 11:05 ] [ 編集 ]

肉まん父さん様へ
こんばんは!

いえいえ、とんでもございません。こちらこそいつも素敵な情報をありがとうございます。

また、お忙しい中、心のこもったコメントまでくださりとても感謝しております。

父さんも「人の心」を引きつける魅力のあるお人柄だと思いますv-410


これからもお互いコツコツと続けられたらいいですね(ニコっ!

rintanはかな~り細々ですけどね(汗

父さんに置いて行かれないようにしたいものです^^

今度ネタに困ったら「さだまさし」の記事にしま~す(笑

それではこれからもよろしくお願い致します。


サンテ様へ
こんばんは!

そうですよね~^^
今から心配してどうするんだっ!!
ですねi-229

さて、明日は娘の保育園の遠足に行って来ま~すv-410
[ 2008/04/24 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/399-a9c433d2






















