スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠足の写真(富士サファリパーク)&失敗談(汗) 

本日は娘の遠足の写真です。



保育園に通う元気満々の3歳の娘で~す




お時間のある方は是非ご覧くださいませ



もちろん腕はイマイチで、ただの親バカ写真ですけどね





撮影機材

デジタル一眼レフカメラ
CANON EOS Kiss デジタル X


使用レンズ
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM
EF50mm F1.8 II

今回はシグマのレンズのみ使用しました。

 


写真はクリックすると拡大できま~す!!





それからrintanの失敗談も・・・









遠足の行き先は


富士サファリパーク  






バスで行って参りました!!


さすがに出産間近の玲子さん(うちの奥様)がバスで出掛けるというのは危ないので・・・


今回はrintanが参加することに


娘と超ぉーラブラブで行ってきましたよ~








出発時間は9時30分(4月25日)


玲子さんに車で送ってもらい、10分ほど前に到着!!


出発までの間、バスの中で娘や娘のお友達と仲良くおしゃべりをしていました。


エンジンの掛かっていないバスの中はとても暑く、段々と喉が渇いてしまい・・・



ところが普通に?冷たい飲み物は持ってこなかったのです


娘は大好きなお水があったので大丈夫でしたが・・・ 


rintan用には温かい紅茶と凍ったジュース 

ホットでもアイスでもない中間が欲しい!!笑





まだ時間があったので、玲子さんに電話したところ


「それじゃーすぐに冷たいお茶を届けるね~」


と、妊婦なのに軽く引き受けてくれました



我家からバスが停車しているところまでは車で3分ほどです。


出発の9時30分前には着く予定でしたが・・・



それから数分が経過し









ふと










ズボンのポケットに手を入れると・・・


いつも入っているはずの財布が・・・ 



時計を見ると9時27分


あと3分で出発ではありませんか




慌てて玲子さんに電話しました!!




玲子さん 「今度はなぁに!?」


rintan 「財布を忘れた~」


玲子さん 「・・・・・」


rintan 「速攻で財布を持って来てえ~」 


rintan 「お茶は我慢するから おねが~い!!」


当たり前ですよね




もうrintanは真っ青でした


既に玲子さんはこちらに向かっていたので


慌ててUターン(汗







取あえず担任の先生と園長先生に事情を話しました(赤っ恥


もうバスには全員乗り込んでいます。



そしてバスのエンジンが次々と掛けられ 



それも大型バス





4台!!


    
 










2分ほど遅れて玲子さんが到着しました!!





その手には



rintanの財布と



冷たいお茶




そして忘れてしまった 「キリンさん」 まで持ってきてくれました!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

















あたしはキリンさんで~す!!

ママありがとう~!!

このキリンさんは昨年の遠足で買ったものです^^






さすがは玲子さん


何とかギリギリ顰蹙(ひんしゅく)を買わずに済んだようです(ホっ!


それに娘は財布を忘れたことなど全く知りません。


お陰様で父としての威厳も保たれました?(笑







そして


2時間ほどバスに乗り



無事到着!!




バスを降りてトイレへ




rintanも娘を連れて、他のお母さん方と一緒にトイレに並んだのです。













すると






rintanに良く話しかけてくださるお母さんが







rintanさ~ん!!







ここは女トイレですよー!!








お父さんはあっちでーす!! 








ガっハっハ!!







お母さん方に大ウケでした



恥かしい






そんなことは全く分からない娘は
 

















早く動物がみたいわ~!!

早く動物がみたいわ~!!
 














GO!GO!GO!

GO!GO!GO!


ノリノリでした
  














百獣の王!!

ライオンさん



実は百獣の王ってメスライオンのことらしいですよ~!!

オスは何もしないので大したことしないそうです(笑

もしかして人間も一緒?(爆!











シベリアトラさん

シベリアトラさん
 

仕事しろ~(笑













シマウマさん

シマウマさん















カンガルーとのふれあい

カンガルーとのふれあい
















カンガルーと仲良しになれました!!

カンガルーと仲良しになれました!!




写真は撮りそびれましたが、カンガルーを散々抱きしめてましたよ~!!


あんまり仲良くなり過ぎて
















カンガルーの娘になっちゃいました!!

カンガルーの娘になっちゃいました!!



























ワンちゃんまってぇ~!!

ワンちゃんまってぇ~!!



大きな犬が必死に逃げ回ってました











絶対待たん!!

(犬)絶対待たんわ!!




このあと、プンプンなって怒っていたのは言うまでもありません(笑















あっという間に帰りの時間に




サファリパークさん、またね~


サファリパークさん、またね~
 








そして帰りのバスの中でも・・・



ドラえもんのビデオが始まったので、rintanはうつらうつら




目を覚ますと娘がいません



しっかり先生に抱っこされていました




やさしい先生方、お疲れさまでした






少々?冷や冷やした事がありましたが、

とってもとっても楽しい遠足でした




スポンサーサイト
rintan999 [ 2008/04/29 19:25 ] 編集 親バカ日記 | TB(0) | コメント(6)

も~~~~~><
パソコンの前で大笑いしました。

「お父さんはあっちですよ~~~!」

そういえば、うちのも
娘の洋服を試着しているときに
勝手に女性試着コーナーに赤ちゃんのベビーカー押しながら入ってきちゃっていたことありましたっけ。
[ 2008/04/29 22:32 ] [ 編集 ]

ぎゃはははっv-411

珍道中でしたね~爆笑ですv-356

rintanさんの説明が絶妙です。
[ 2008/04/30 12:32 ] [ 編集 ]

いい奥さんですね~ ^。^

財布だけじゃなくて冷たいお茶と「きりんさん」まで持ってくるところが気がきいてますね~ ^。^

娘さんもかわいいし、言うことないですね ^。^w

あと、相互リンクありがとうです~ ^。^ノ
[ 2008/04/30 14:07 ] [ 編集 ]

あみん様へ
こんばんは!
大笑いしてくださりありがとうございますv-411

本当に
「お父さんはあっちですよ~~~!」
ですねi-229

トイレの中まで入らなくて良かったですわ(ホっ!

でももし並んでなかったら・・・

次はrintanも女性試着コーナーかな(爆!


慧さまへ
こんばんは!

お褒めくださりありがとうございますv-411

それから爆笑してくださり嬉しいです^^

いやいや、まさに珍道中でしたv-515v-509←rintanは髪の毛はしっかりありますけどね(笑


サンテ様へ
こんばんは!

そうなんですよ~ 言うことなしですv-411 ←惚気てみました(笑

いろいろとお褒め下さりありがとうございます^^

これからもよろしくお願い致します。



[ 2008/04/30 18:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
「キリンさん」を頭に付けた娘さんのお写真がかわいい~ですぅv-10
娘さん、大きくなられましたねぇ。「大きな忘れ物」の時よりも大人っぽくなっている気がしますv-353
[ 2008/04/30 20:05 ] [ 編集 ]

CarrieBB様へ
こんばんは!

かわいい~ だなんて! ありがとうございますv-411
とっても嬉しいで~す^^

>大きくなられましたねぇ
そうなんですよ~ 段々大人っぽくなってきました。
嬉しいやら悲しいやら
そろそろ止まって欲しいですわ(笑
[ 2008/05/01 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/402-dcfb9e10






















