スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつかはハワイ島で暮らす(2)  

お待たせしました!!

だれも待ってねーよ(笑

前回(10/30)の記事『いつかはハワイ島で暮らす』の続きです。

前編の記事はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いつかはハワイ島で暮らす


尚、この記事は為替の話しではありません。ハワイと結婚式に興味が無い方はお引取り下さいませ。また次回の訪問を心よりお待ち致しております。

な~んて!カッコつけて言ってみました!!

本当は読んでいただきたいのですが、ノンフィクションなので、楽しくはないかも知れません。それに少し長です(汗
お時間のある方はよろしくお願い致します。






前回はハワイで結婚式を挙げようと決めたところで終わってましたね。


~ 前編からのつづき ~


最初はハワイ島の教会を探しましたが、数も少なく中々気に入る所がなかったのです。
そこで教会の数も多いオアフ島で式を挙げることにしました。


ここから先はハワイで結婚式を挙げようと思っている方には参考になると思います。

ハワイはJTBが圧倒的に強いそうです。
なので旅行会社はJTBに決定!

そしてJTBの素敵な女性の方といろいろ相談をしました。
出来れば式は海が見えるところで挙げたいな~なんて相談したら、あっさりとおすすめ出来ませんよ~って言われてしまったのです。
えっ!なぜですか?と尋ねると、なんでも海が見えるところはチャペルと呼ばれる正式な教会ではないので、本当の教会とは雰囲気が全然ちがうとのことでした。

確かに海はきれいですけど・・・
どーしても海が見えるところがいいのですか?と尋ねられましたが、特にこだわりはなかったので「いいえ」と答えておきました。

その担当の方は実際に殆んどのところを見に行っているそうなので、信用することにして、その方が奨める数箇所の中から選んだのです。

その担当の方が気にされていたのは『バージンロードの長さ』でした。要するにバージンロードが短いとあっと!いう間にお父さんと新婦が新郎のところにたどりついてしまうので、せっかくの感動的なシーンがすぐに終わってしまうのだそうです。


『なるほど~』と素直に納得!


教会によって金額がまちまちで、あまりお金を掛けたくなかったので、リーズナブルなところでとお願いしたのです。

その結果、海とは程遠い山奥となりましたが、バージンロードも長く由緒ある教会で挙げることができたのです。

結果的に大正解でしたよ~


ありがとう!JTBの素敵な女性の方!!



そうそう教会で挙げるといっても私はキリスト教徒ではありません。無宗教です。ハワイでは特に問題ないそうです。



ハワイでの結婚式はホント感動的

参列者は奥さんのご両親だけだったのですが、本当に素晴らしかったです。

ホントおすすめですよ

式でのことを記事にすると長くなるので、また機会があったらにさせていただきますね。

これで一生言われることもなくなり一安心


Nuanu Congregational Church
Nuanu Congregational Church



Halekulani Hotel
ハレクラニホテルにて



オアフ島では式のあと二泊ほどハレクラニという素敵なホテルに滞在してからハワイ島に飛びました。

おっと!飛ぶ前の空港でハプニングがあったのです。

ホテルから空港までタクシーで行ったのですが、空港に着いてトランクを空けたら2つあるはずのスーツケースが1つしか無いのです
そうです!運転手さんが積み忘れたのです。
それまで陽気だったタクシーの運転手さんも真っ青

何とか飛行機の時間に間に合いましたけどハラハラもんでした。

一時間近く空港で待たされました

申し訳なさそうにする運転手さんにお礼を言ってオアフ島を後にしたのです。







ハワイ島に到着しての第一印象はなんにも無い!まったくなんにも無い!でした。

空港からホテルまで車で40分くらいだったのですが、ずーっと直線で信号も2つか3つしか無く、途中ホテルが2軒ほどあるだけでお店すら全く無かったのです。


ハワイ島
空港~ホテル



ハワイ島での移動は車がないと厳しそうだと想定していたので、出発前にレンタカーの予約は入れておおきました。正解!

宿泊先はマウナラニベイという5つ星のホテルでした。
そのホテルには一泊$5,000以上もするバンガローがあったのです。
当然そんな高価なところには泊まれるはずはありません。
でも一般の部屋でも庶民の私たちには十分でした。


マウナ ラニ ベイの景色
ホテルからの景色


ハワイ島の美しい夕陽
ホテルからの夕陽



ハワイというと日本語が通じそうな気がしますが、特にハワイ島は全く通じません。
そしてどこに行っても日本人とは殆んど会いませんでした。
ホテルでも日本語が話せるスタッフは一人しかいなかったのです。

ホテルに到着してすぐにカヤック&シュノーケリングのオプショナルツアーを申込しましたが、ガイドも日本語は通じませんし、待ち合わせ場所も車で一時間くらいは掛かりますよ、よろしいですか?と言われました。でも冒険好きの私達は即答でOK!

しかし!慎重な私達はそれから下見に出掛けたのです。

レンタカーを走らせ明日の集合場所の海へ向いました。

ここかな?と思われる場所で車を止め、ウロウロと探していると陸揚げしようとしているヨットが目についたのです。


あれっ!どこかで見たことあるな~?

そうです! 『 いつかはハワイ島で暮らす 』の本の写真で見た著者の加藤賢一さんのヨットだったのです!!

よーく見ると見たことのある年季の入ったおじさんがいました。

そうなんです。偶然にも加藤さんに出会ったのです。

実際にお会いすると、いかにも優しそうなおじさんでした。

そのあと色々なお話しや写真を撮らせていただいたのです。

そのうちに加藤さんが「今日明日は忙しいけどあさっては予定がないから家に遊びにおいでよ」と言ってくれたのです

当然!即答!!イエス!イエス!!

大喜びで海を後にしたのです。


翌日のカヤック&シュノーケリングは最高でした。

kayak&snorkeling
カヤック&シュノーケリング

やはりガイドさんも他の参加者も日本語は一切通じませんでしたけど、
ホント綺麗な海に潜ることが出来ました。感激!
みなさんとは目が合うたびに『ニコニコ』と笑うだけでしたが、仲良くさせていただいたと思っています。




そして待ちに待った当日、探しに探してようやくKATO HOUSEを発見!!

KATO HOUSE
KATO HOUSE

何しろKATO HOUSEの場所は口頭で聞いただけだったので必死でした。

やっとの思いでたどり着いたKATO HOUSEでは優しそうな加藤さんの奥さんが出迎えてくれたのです。

奥さんに庭でとれたパパイヤをご馳走になり、加藤さんから色々なお話しを聞かせていただきました。

その中で加藤さんが強く仰られていたのは『若いうちは何しろ働け』 『無駄使いは絶対にするな』と当たり前のようなことを仰られていたのです。

が、しかし、その当たり前のことが簡単には出来ないので、殆んどの方が平凡な人生を送るんだな~と思いました。

でも平凡も悪くないですけどね。

それから『夢は思い続けなければ叶えられんぞ』とも仰ったのです。

加藤さんの様な成功した方に言われてつくづく感じました。


夢は思い続けなければ叶えられないのです。


私達は『夢は思い続けなければ叶えられんぞ』を胸に刻みKATO HOUSEをあとにしたのです。


おわり



長々と最後まで読んでいただきましたことにお礼申し上げます。
ありがとうございました。

この『いつかはハワイ島で暮らす』でどうしても言いたかったのは、『夢は思い続けなければ叶えられんぞ』でした。

私も日々忙しくしていると『夢や目標』を忘れてしまいがちになります。

なので、当ブログでも左上に目標を掲示しているのです。

当ブログを訪れてくださった方も何かしらの『夢や目標』はお持ちの事と思います。

そんな『夢や目標』が叶えられるといいですね。



photo frame



スポンサーサイト
rintan999 [ 2006/11/13 19:24 ] 編集 ダメ夫のバカ日記 | TB(0) | コメント(10)

まってましたよ~v-398
v-238素敵ですね~~~~v-238

ハワイも結婚式も未体験ゾーンですが
わくわくしながら読んじゃいました!!!!

偶然にも結婚式にいって「加藤」さんにあえちゃうっていうのもすごい!
「夢」を忘れずに~~~ですね
rintan999サマのような夢を持ってるダーリンの奥様って幸せなかただとおもいますよぉ 
[ 2006/11/14 06:17 ] [ 編集 ]

夢、大切ですね。
大人になることは夢をあきらめることみたいに言う人もいますが、望まなければ何もかなえられないとも言います。いつまでも夢を抱き、追い続けたいものです。
僕の夢も為替で稼げるようになることかな。無理せずのんびりですが、いつかは為替で大きく稼いでみたいです。
[ 2006/11/14 06:26 ] [ 編集 ]

いいですね、ハワイでのほほんと暮らしたいです。

私の妹もハワイで挙式をあげました。
その時に私は頭を剃って教会にいったら牧師さんと間違えられました。(笑)

でもrintan999さんがハワイに行ったらレースできなくなってしまいますね。
[ 2006/11/14 10:40 ] [ 編集 ]

ハワイいいですよね~。一度行ったきりですが
また行きたいな。居心地よかったからな~(^^ゞ
その前に、為替で儲けて、英語勉強して、
海で泳げるよう腹へこまして・・・。ん~やることいっぱい。
夢ってたどり着くまでの過程も楽しいですよね。
たとえ夢に終わっても・・・(笑)
一番下はrintanさんたちのラブラブお写真ですね(^^ゞ
ん~幸せそうですね。うらやましー(^_-)-☆
[ 2006/11/14 12:07 ] [ 編集 ]

FX姫様へ
こんにちは!
待っててくれてありがとうe-266 嬉しいなv-398
加藤さんに会えたのはホント偶然ですv-405rintanは運がいいのです(笑
うちの奥さんって幸せ?ホント? そう姫さまが言ってたと伝えておきますね(笑
長々と読んでいただき本当にありがとうございました。


gpapa様へ
こんにちは!
そうですよね~
確かに大人になればなるほど選択できるものが減ってくるというか、幅が狭くなると思います。ですが追い続けなければ叶えられないですよね。お互い頑張りましょうv-220
長々と読んでいただき本当にありがとうございました。

それと話しは全然違うのですが、パパさんには特別な思いがあるのです。いつかお話ししますね。


為替一撃様へ
こんにちは!
妹さんもハワイで挙式をあげられたんですか~v-354
牧師さんと間違えられたのは凄いですv-405
レースの方はハワイから世界各国に飛びますので心配ありません(爆 ご心配ありがとうございます!!
長々と読んでいただき本当にありがとうございました。



れん様へ
こんにちは!
rintanはハワイへ3回行ったことがありますが、何度でも行きたいです!!
確かに為替で儲けなけれは!ですね。お互いがんばりましょうv-220
写真バレました。←当たり前ですね(笑
長々と読んでいただき本当にありがとうございました。
[ 2006/11/14 13:29 ] [ 編集 ]

きゃぁああああああああーーーーーーーーっ!!!!!

rintanさんっ!!!!

下のお写真は・・・・・・もしや・・・・・もしや・・・・・rintanさんご夫妻???






v-352超ォーーーーーーハンサム&美人v-352


あ、ごめんなさい。。コメント欄思いっきり使ってます。。
入るかしら・・・・・このコメント。。

rintanさん、マジびっくりです!
お人柄もいい上にお顔までステキ!!
怪獣夫妻といい勝負ですわよ♪・・・・なんちゃって~v-8

でもrintanさん、『夢は思い続けなければ叶えられんぞ』
ステキな言葉を分けてくださりありがとうっ!!
[ 2006/11/14 16:47 ] [ 編集 ]

追伸:
またまたごめんなさい。。
ハワイの感想書くの忘れました。。

来年旅行に行きたくて、今《500円玉貯金》《100円玉貯金》やってます。。
けっこう貯まってきたので北海道あたりいってみようかー!、って話してたんですけど・・・・・・・・ハワイにします。。
決めました。。
ハワイで決定です!→決定権は私のもの。。(爆)
[ 2006/11/14 16:54 ] [ 編集 ]

怪獣ママ様へ
こんばんは!
うぉーーーーーーーーっ!!!!!
凄い!凄すぎる!!
流石が怪獣パワーーーーーーーv-42

ホント強烈な感じがステキv-354

ハンサム&美人なんてとんでもない!!そこいらにいるrintanです←ママさんの真似v-411
でもちょっとズレてましたi-229

ハワイはホント良いのですが、小さい子には辛いかもです。
飛行機で8時間近くも乗っていなければならないので・・・
でも途中下車できないから乗っちゃえばこっちのもんですよ。

それと今回書き忘れたことがあります。時差ぼけが辛いのです。
rintanもハワイで初めて時差ぼけを知りました。
ハワイ便の殆んどは日本を夜に出発するのですが、ハワイに到着するのが、日本時間の真夜中なのです。ところがハワイでは早朝です。要するに一番眠い時に早朝なのです。
飛行機でチャンと寝れる方は問題ないですけどね。
また何かありましたら、どうぞ遠慮なく質問してくださいませv-410

長々と読んでいただき本当にありがとうございました。







[ 2006/11/14 19:43 ] [ 編集 ]

とっても思い出深い新婚旅行だったんですね。あこがれの加藤さまとも会えるなんて、超ラッキー♪
そういう出会いは意味が無く与えられてないんですよね。
りんたん様はきっとハワイで暮らすことができると思います。無駄使いするなっ!は肝に銘じておきます。汗
[ 2006/11/14 20:35 ] [ 編集 ]

りかこ358様へ
おはようございます!
そーなんですよー!!とってもラッキーで思い出深い旅行でした。
りかこさんに言われると本当にハワイで暮らせる気がしてきますねv-392
説得力大大大ですv-354

りかこさんは無駄使いが多いんですか?
ダメですよ~ なーんて言ってるrintanも気をつけねば(笑

長々と読んでいただき本当にありがとうございました。
[ 2006/11/15 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/47-ec43e639






















