 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

住宅ローンを安くする方法&昨日の取引結果 

11月10日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +161円
合計  +161円

FXA証券
GBP/JPY L1 224.50→225.00 +5,000円
スワップ計  +367円
合計  +5,367円

FXCMジャパン
USD/JPY L1 117.50→
スワップ計  +0円
11/11スワップ計  +160円
合計  +160円

3社合計  +5,688円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
USD/JPY L1 117.30→
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
ポジションなし(指値あり)


昨夜、FXA証券のポン円をジャスト天井で決済することができました。
天井ピッタリというのは滅多にないので嬉しいですね


住宅ローンを安くする方法とは


rintanは5年前に住宅ローンを組みました。

約20万ポンドです。イギリスに建てた訳では御座いません。日本円に換算してお考え下さい(笑

当初は有名なMZ銀行で借りました。利率は変動金利1.875%で月々約14万円の35年均等払いです。

その時の契約で5年後には0.5%の金利優遇がなくなるということでした。

それはヤバイと思い、借りてから4年経った昨年にネットバンクのSO銀行に借換えをしたのです。

ネットバンクというのは本当に便利です。一度も銀行に出向くことも無くインターネットと電話、必要書類の準備、あとは郵送でやり取りするだけでした。唯一、決済の時だけ返済するMZ銀行に行っただけです。

借りたあとの繰上げ返済や変動金利⇔固定金利の切換もネットで簡単にできるのです。

変動金利の場合、繰上げ返済も一万円以上から出来、手数料も掛かりません。

本当に便利です!!


ここからが重要です。

一般の銀行で住宅ローンを組むと金額に応じて保障料が掛かります。
rintanの場合は確か90万円位掛かったと思います。

保障料とは、仮にrintanが死んだ場合にローン残金を奥さんが払わなくて済む為のものです。

それがネットバンクだと掛からないのです。

そうです!0円です。銀行が負担してくれるのです。

なので、借り替えた時に保障料が50万円以上も帰ってきました。臨時ボーナスです。

それに金利も下がったので月々の支払いが1.6万円も安くなったのです。

本当に助かりました。

こういうことは思い立った時にするものですね。



次は借換えが面倒な方でも安く出来る方法です。

それは借換えの時に、返済する側のMZ銀行に電話をした時のことです。


rintan「住宅ローンを一括返済したいのですが」

MZ銀行「どうされたんですか?」

rintan「金利が高いので借換えします」

MZ銀行「借換えしなくても金利を下げる方法がありますけど」

rintan「えっ!でももう決めてしまったんです」

MZ銀行「そうですか~ 残念です」


というやり取りです。お気づきになりました?

要するに他の銀行で安く借りられると銀行に言えば金利を下げてくれるのです。

この方法でrintanの友達3人が金利を下げてもらっています。

そのうち一人の方は賃貸マンションを所有しているのでかなり下がったそうです。

rintan感謝されてます

銀行もお客さんに逃げてほしくないのです。

それも住宅ローンの場合、返済率も高いそうなので銀行としても逃げられたくないのでしょう。

ローン残高や残年数によって違いがあると思いますが、チャレンジする価値ありだと思います。


やばっ! rintanは銀行の方に恨まれるかも知れません(汗

いま銀行は儲かってるからいいべ~(笑 

rintanが暗殺されたら誰かチクッてくださいね(笑



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。 


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2006年11月11日現在    3社合計 2,740,046円
 (セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,259,954円 


rintan999 [ 2006/11/11 17:10 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(9)

こんばんはv-432
天井決済おめでとうございます。お見事v-425
それと、有益なお話も、、、
これって、住宅ローンだけじゃなくって、他にも応用できないかな(゚∀゚)?
な~んて、姑息にも考えてしまいました。
でも、幸か不幸か今のところ借金は有りませんでした。(><;
[ 2006/11/11 19:26 ] [ 編集 ]

ヨワッチさまへ
こんにちは!
ありがとうございますe-266
住宅ローン以外にも応用できると思いますよ。
あとは担当者によるかもしれませんね。
借金がないっていいですねv-352
うちの奥さんがローン嫌いなので、我家は住宅以外のローンはありません。
さすがに庶民は住宅をキャッシュでは買えませんよね。
[ 2006/11/12 16:58 ] [ 編集 ]

えーーーーーそんな方法があるなんてっ!
今後の参考にさせていただきますわ。
いまだ住宅ローンとは無縁の生活です。
かなりアンティークな家に住んでおりますので 笑
そのうち銀行さんともご縁ができると思いますわ。
[ 2006/11/12 19:04 ] [ 編集 ]

りかこ358さまへ
おはようございます!
住宅ローンと無縁なんていいですね!!
もし今後建替えでローンを組まれるなら最初からネットバンクがいいかもしれませんね。
rintanはアンティークな家って憧れます。となりのトトロに出てくるような家に住みたいです。無いものねだりですかねi-229
[ 2006/11/13 08:19 ] [ 編集 ]

rintanさん、すっごく勉強になりましたーっ。。
もうちょっと先なんだけど、うちもそろそろ買いたいね、なんて話がでてるので。。

うぅーん、でもこういうことちゃんと知っておかないとホント損しますね。。

よしっ!もう一回読み返そう!この記事っ!!
ありがとーっ!!rintanさんっ!!
今週もまたがんばりましょーーーー!!!→あ、私が頑張るのは漬ける方・・・・・トホホv-406。。
[ 2006/11/13 12:18 ] [ 編集 ]

 この方法をもう少し早く知っていれば・・(おいおい何年前に知ったらいいねん(笑))。

 でも、娘達にこういう方法があるよ、と伝えさせて頂きます。

 長女のくりいむは、なぜか肉まんやあんまんと離れたくないから結婚しないと言っていますが、さて、どうなりますか(笑)。

 HPの相互リンクはもう少しお待ち下さい。

 色々な分析をしているところです。

 これからもよろしくお願い致します。

           肉まん父さん
[ 2006/11/13 12:46 ] [ 編集 ]

怪獣ママさまへ
こんばんは!
ママさん家を買うですか~!?
もし家を買う時は色々と相談に乗ります~!!
よーく検討しても失敗しますから(汗
お互い今週もまたがんばりましょーねv-220


肉まん父さん様へ
こんばんは!
父さんごめんなさい!もう少し早く話していれば・・(笑
将来、娘さんの役に立てれば嬉しいですv-410

rintanの妹(次女)も年頃なのに嫁に行く気配もありません(汗

HPの方もガンバってください。

こちらこそ宜しくお願い致します。
[ 2006/11/13 19:53 ] [ 編集 ]

ブログのご紹介、有難うございました。

そ、それだけで安くなるのですか!
知らなかったです。一度試してみますね。
有難うございます。

病院を辞める時に院長先生に
『給料、上げるから辞めないで』と引き止められました。
同じですね。
(^^;)
[ 2007/02/22 21:18 ] [ 編集 ]

moco様へ
こんにちは!
こちらまで飛んでくださったのですね。嬉しいv-410

そうそう、大事な人は引き止められますよね(笑

お陰様で久しぶりに過去のコメントを見ることが出来ました。楽しいものですね~i-194

[ 2007/02/23 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/59-f831f60c






















