 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の取引結果&相場は人の欲望・・・ 

11月30日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +161円
合計  +161円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +319円
合計  +319円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +480円(3倍)
合計  +480円

3社合計  +960円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
ポジションなし(指値あり)



現在多くの方が気にされているだろうな~と思われることに関連した記事があったので勝手に紹介させていただきたいと思います。

rintanが良く拝見さていただいているマット今井様のブログ

マット今井の「実践トレードのつぼ」様の本日の記事です。


マット今井様勝手に引用してゴメンナサイ

もう読まれた方もゴメンナサイ


↓ここから引用です。



相場のほうは徐々に円安が進んでいます。円売り、高金利通貨買いのお気楽スワップ狙いポジションの私にとっては、中々いい展開になってきています。

 しかし、あまりスピードが速いと反動が怖いですね。警察にスピード違反で捕まってしまいます。できればもう少しゆっくり上昇してほしいと思いますが、どうもそれも難しいか。

 どうも聞いてみると、プロのトレーダーもレベル感でポンドドルやポンド円、ユーロドル、ユーロ円をショートにしているようで、相当苦しんでいるようです。

 こういうときは中々下がらないことが多いんですが、今回はどうでしょうか?


↑ここまでが引用です。



この記事を素直に受け取ればどちっちにしても騰がっていくように感じとれます。

ですが、どんなに凄い方でも相場を100%当てられる方などいません。


人様の予想は軽く流した方が良いと思いますが、マット今井さんは次のような事も仰られています。


相場は人の欲望の集積である


rintanもそう思います。

なので、いろいろな方の見解を参考にするのはとても良いことだと思っています。


現在、ポンドやユーロで悩んだり迷っている方が多いのではないでしょうか?

rintanも指しても指しても逃げられてしまっています。

それに漬物も相当に塩っからくなって来ました(笑


この記事のようにスピード違反で捕まってしまうのか?

こういうときは中々下がらないのか?

正直全く分かりません。

分からない時は静かにしているしかないのかもしれませんね。

特に今回の様に急上昇している時に乗り遅れたrintanのような者は静観している方が被害が少ないのでは?な~んて考えています。

でも、まだ間に合うかな~(笑

わけの分からん記事でスイマセン


そうそう、マット今井様の本を数ヶ月前に買ったのですが、未だに読み終わりません(汗



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。 




2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2006年11月30日現在    3社合計 2,827,629円
 (セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,172,371円 




rintan999 [ 2006/12/01 19:49 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(3)

参考になります

まさに私もrintanさんと同じ状況です。
ドル、カナダの含みは相変わらずひどいし、だからと言ってポンドやユーロに手を出すのも怖いですね。

『相場は人の欲望の集積である』

確かにその通りでしょう。
おそらくこの爆上げは売り方のストップなども巻き込んで上がっている気がします。

「人の行く裏に道あり花の山」

この場合はどちらが裏なのでしょうね?
まだ上がりそうな気がするからこそ「売り」なのか。
そろそろ下がりそうな気がするからこそ「買い」なのか?

分からない私は静観で(笑)
[ 2006/12/01 21:07 ] [ 編集 ]

損切りなしの方法

はじめまして!
私も最近FXを始めましたがすごい勢いで利益が出ています。損切りなしの方法で、リスクもゼロの方法、もしご興味があればサイトに遊びにきてくださいね♪
[ 2006/12/01 22:46 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
おはようございます!
いわっぽさんも同じ状況でしたかi-229
多分、悩んでいる方が多いと思います。
同じくrintanも売り方のストップなども巻き込んで上がっていると思います。怖!

本当にどっちが裏なんですかね~!? 難しいi-230
あとは取引のスパンが問題だと思います。短期なのか長期なのかで変わってくると思います。ただ、レンジを抜けると中々戻らないのでスワップが高いのは何とかなると思いますが・・・
お互いがんばりましょう!!


YUKI様へ
おはようございます。
初めまして!!
コメントありがとうございます。
情報提供ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。



[ 2006/12/02 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/76-843cfc09






















