スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離婚の原因とは 

昨日の記事からの続きとなります。


昨日の記事を読まれていない方は申し訳ありませんが、下へお進み下さい。




これも為替の話しとは全く関係ありません。


rintanの若い頃の恥ずかしい話しですが、お時間のある方はよろしくお願い致します。



離婚の原因とは



ある日の朝食のことです。

当時住んでいたアパートが狭かったので子供が小学校に上がると机を置くスペースがないな~という話しになったのです。


「小学校を転校させるのはかわいそうだよね」


「そうだね~ 引っ越そうか~」


と引越先を探すことになったのです。


それは息子が幼稚園に通っている頃でした。


最初は少し広めのアパートを探そうかと思いましたが、新聞の折込で『頭金10万円で家が買えます』のような不動産屋さんの広告を見つけたのです。


当時我家にはかき集めても100万円足らずのお金しかありませんでした。

それでも頭金10万円で買えるなら大丈夫だな~と不動産屋さんに行ったのです。


いろいろと探してもらいフリープランの新築の家を買うことになったのです。

とても小さく、そしてヘンテコな場所だったのですが、その当時のrintanとしては住めれば何でも良かったのです。

家族3人で幸せに暮らせれば


そして契約の日の朝


(元)奥さんは後から気が変わることがよくあったので、確認をしました。


「この家でいいんだよね」


「一度契約したらタダじゃ解約できないからね」


と、何度も確認しました。



それで(元)奥さんはOKと言ったのです。



そして


無事契約終了!!





ところが!!!




数日たったある日、あの家じゃヤダ!と言い出したのです。


そのことを不動産屋さんの担当者に言ったところ、飛んできました。


いろいろと説明を受け、解約した場合は違約金として100万円近く掛かると言われたのです。確かに契約の時に言われたので知ってはいましたが・・・





100万




その時は不動産屋さんに説得されて収まったのです。



ホッ!




ところがどっこい!!


収まっていなかったのです!!!


今度は絶対にヤダ!!と言い出したのです。


もう何を言ってもダメでした。


諦めたrintanは泣く泣く解約することにしたのです。



そして何とか100万円近くのお金をかき集めました。


さすがに100万円というのは半端な金額ではありません。それにこの件に関してはどうしても納得いかなかったので、何度も話し合ったり喧嘩をしたりしました。


それでも結局ダメでした。


そして、解約する日の朝に怒りが頂点に達したのです。







せっかく貯めた100万近くも捨てんのは


テメーのせーだからな!!



rintanは怒鳴ったのです




この「テメーのせーだからな!!」が離婚の原因です。


たった一言です。




rintanはイヤなことを引っ張るのが嫌いです。


それに無くなったものは戻ってはきません。


なので、違約金を払ったあとは忘れる事にしたのです。


そして怒鳴ったことに関しては謝りました。


確かに「たった一言」でも人を殺すことも出来ると思ったからです。



それでも(元)奥さんは許せなかったようです。


そして離婚したいということを告げられました。


rintanにはとても信じられませんでした。




これは少し頭を冷やした方が良いと考え別居することにしたのです。


それから約半年ほど別居していましたが、それでもダメだったのでアパートを引き払うことにしました。



その時、(元)奥さんから


「子供はどうする?」と聞かれました。


えっ!



親権というものは男と女がいくら争って調停や裁判をしてもほぼ99%男が親権をとることは出来ません。


要するに子供にとっては母親が一番大事ということです。


なので、万が一、離婚することになったら親権は清く諦めるつもりでいました。



ところが(元)奥さんは


「私に育てるのは無理だからお願いします」

と言ってきたのです。


もうrintanはビックリ!!でした。


当然rinatanは息子と一緒にいたかったのですが、一人ではとても無理だと思いrintanの母に相談したのです。


その頃、rintanの母は比較的若かったので、すぐにOKしてくれました。


本当に母には感謝しております。




そしてアパートを引き払うにあたって


リサイクルショップに来てもらい売れるものは全て売りました。


そして必要なもの以外はすべて捨てたのです。


思い出の品々もです。


泣きましたね。




それが小学校に上がる半年ほど前の9月のことです。



でもその時、rintanとしてはまだやり直そうと考えていました。






そして何も変化がないまま半年が経って3月が訪れました。


来月には息子が小学校に入学となるのです。


入学するにあたっていろいろと考えました。



rintanの結論は


息子の為にも入学前に元に戻るか?離婚するか?


どちらかに決めなければならないと思いました。



そして、離婚届を(元)奥さんに渡したのです。


もしかしたらやり直すと言い出す希望を込めて・・・




でも残念ながら押印されて戻って来たのです。


その時に初めて『終わった』と思いました。





rintan的には過去の経験から裏切るより裏切られた方が全然楽だということを知っていたので、ある意味スッキリもしました。



ただ、(元)奥さんは絶対に後悔すると思ったので最後の確認をしたのです。


「絶対に後悔するけどいいんだね」と念を押しましたが


「いい」と言われました。


そしてrintan自ら市役所に離婚届けを提出したのです。


紙ペラ一枚で終りですからね。簡単なものです。



婚姻届は一緒に出したのにな~なんて思い出しましたね(涙



そんな別れかただったので(元)奥さんには慰謝料など一切請求もされませんでしたし、払ってもいません。




それから一年近く経ったある日(元)奥さんから突然、電話がありました。


「あの頃は楽しかったよね~」


「もう一度戻れないかな~?」


と言ってきたのです。


やはり。。。



子供のことを考えましたが、さすがにrintanにもやり直すことは無理でした。


もうとっくに気持ちの整理がついていたのです。




その後、(元)奥さんは息子が中学に上がるまでは誕生日にだけプレゼントを持ってきましたが、会わせてほしいとは一度も言われませんでした。


現在は全く音沙汰なしです。


(元)奥さんは元気にしてるのかな~

なんて、たまに思います。


人生いろいろありますね。



なんか暗~い話しになってしまいましたね。


でも今は幸せですよ~


そして今の奥さんとは絶対に離婚しませんから!!!(笑


おわり





本当に長々と読んでいただきありがとうございます。


全て本当にあった事ですが、これは夫であるrintanの話です。夫婦のことは夫婦にしか分からないかも知れません。それに(元)奥さんの真実も分かりません。


今、考えるとお互いの思いやりが足りなかったようにも感じております。



皆さん仲良くしてくださいね~(笑




rintanってアホだな~と思った方も結婚、離婚に関することや、それ以外のことでもコメントいただけると嬉しいです



スポンサーサイト
rintan999 [ 2006/12/10 09:09 ] 編集 ダメ夫のバカ日記 | TB(0) | コメント(11)

肉まん父さん

 今は仲良くなっていますが、過去に「離婚届」に署名捺印までは肉まんもしたことがあります。

 昨日の13回忌でも話にでたのですが、「今では思い出話・・・・」て済ませることが出来ることでも、あのときは「つらかった」です。

 rintan999様の「真っ直ぐさ」の一面をかいま見させて頂きました。

 お互いにサイト運営を続けながら良い意味で成長し合う仲でありたいと思っております。

 これからもよろしくお願い致します。

                 肉まん父さん
[ 2006/12/10 09:56 ] [ 編集 ]

重い内容だけど、rintan999さんが語るとそんなに暗い話に思えないのが、不思議ですi-229

rintan999さんが前向きで明るい性格だからですねe-420

[ 2006/12/10 10:40 ] [ 編集 ]

たった一言でも、離婚することもあれば、たった一言で結婚することも・・・それまでにいろんな思いが積み重なったりしていて複雑ですね。

rintanさんの波乱万丈の人生経験が今のrintanさんの魅力につながっているんだな~と一人納得です(^^)

ただ、女性にとっての言葉の大切さって、男性の方が思っている以上の場合がよくあるのでこれからもお気を付けください(笑)
[ 2006/12/10 15:30 ] [ 編集 ]

まあ…怒鳴るでしょうね。
あくまでもrintanさんからの話しか聞いてないので、なんとも言えませんが、その話そのままなら怒鳴るでしょう。

人生そんな事もあります。
私も母子家庭で、親は体が弱く、生活保護を貰って生活してましたが、色々と親戚など大人たちのイヤ~な面を散々見てきました。

それも今となってはいい経験です。
おかげで親戚付き合い大っ嫌いです(笑)
なんか親戚ってやたら仲良くしようとしますけど、所詮は血の繋がった他人ですからね。
[ 2006/12/10 20:44 ] [ 編集 ]

わぅ~~~v-405
ちょっとしたきっかけで離婚になるんですね~~~
人生勉強になります。。。。。
さらりとかいてるよーーーーですが
いろいろ悩んだり悲しかったりの時間があったんだろうな・・・・・なんて ちょい 切なくなりましたねぇ

でも、そんな経験があるからこそ今があるんでしょうねv-238経験はすべてむだじゃないってゆーーーもんねv-413

rintan999サマは今頃温泉たのしんでるかな?
[ 2006/12/10 20:58 ] [ 編集 ]

皆様、本当にありがとうございます。

肉まん父さん様へ
こんばんは!
離婚届の思い出話が出来る仲というのは素晴らしい夫婦ですね。さすが父さん!!
これからも振り落とされないように頑張って付いて行きます(笑
こちらこそ宜しくお願い致します。


chinchira様へ
こんばんは!
そう言っていただけると幸いです。
いつもありがとうございますe-266


NANA様へ
こんばんは!
魅力だなんて嬉すぎます(涙

最近は女性にとっての言葉の大切を感じております。
ご指導ありがとうございます(笑
本当に気をつけますね(汗


いわっぽ様へ
こんばんは!
まあ、それまでの蓄積はあったのかもしれませんが、この記事は自分ビイキに書いたつもりはありません。
なので「ありえないこと」だったのです。

いわっぽさんもいろいろと苦労されたんですね。
rintanは血の繋がりを重要だとは思っていません。
夫婦も血は繋がっていませんし、うちなどは親子でも血が繋がっていません(笑


FX姫様へ
こんばんは!
本当に悩んだり悲しかったりの時間がありました。
とても書ききれないので・・・

何でも経験は大事だと思いますが、離婚はしない方がいいですよ。悲しむ人が多すぎます。rintanが言うなって(笑

温泉楽しんで来ましたよ~v-410
[ 2006/12/11 03:54 ] [ 編集 ]

離婚は、結婚の2倍エネルギーがいるといいますが・・・。
もっとつらいですよね(笑)お子さんいるならなおさら・・・。
いまだから冷静に話せるんですよね~♪
rintannさん幸せそうだったのに・・・そんな過去があったとは・・・。
みんな大変なんだな~(>_<)でも・・・
明るく元気に前を向いて歩きましょう(*^^)v
ちなみに、れんも・・・へへへ(^^ゞ
[ 2006/12/11 11:17 ] [ 編集 ]

rintanさん、・・・・・・・・泣けてしまってどうしようもないです。。
rintanさんの当時の本音を最小限に抑え、中立的に、淡々とお話なさっているところがよけい切ないです。。

息子さんを本当に愛し守ってきたrintanさん、今の奥様との出会い、結婚、そして娘ちゃんの誕生・・・・・・・、rintanさんの現在の生活が本当に幸せであることに、心からお喜び申し上げます。。

rintanさん、私はrintanさんの優しく前向きな考え方、本当に大好きです。。
[ 2006/12/11 11:31 ] [ 編集 ]

れん様へ
こんばんは!
れんさんありがとうございますv-410
そうそう、離婚のレバは200倍です(笑
確かにれんさんが仰る通り今だから余裕ですが、当時は青かったですよ~v-399
お互い前向きに歩きましょうね!!

『ちなみに、れんも・・・へへへ(^^ゞ』←すっごく気になります!! 
れんさん教えて~~~v-421


怪獣ママ様へ
こんばんは!
ママさ~~~ん(涙
ママさんのコメントを読んで涙がこぼれてきましたv-406
本当にありがとう~e-266

今は幸せですから!!
rintanにはもったいないくらいのコメント本当にありがとうございました。
[ 2006/12/11 19:05 ] [ 編集 ]

何故でしょう

なんかrintan999さんのことがますます好きになってしまいました。
[ 2006/12/12 22:24 ] [ 編集 ]

いたお様へ
こんばんは!
コメントありがとうございますv-410

何故だかrintanにも分かりませんv-406
それにもう10年も前のことですから

でもいたおさんに好きになってもらえるなら結果OKです(笑
rintanはいたおさんを尊敬しております!!

これからも宜しくお願い致します。


[ 2006/12/13 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/85-e8eb4809






















