 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の取引結果&ギザ10 

12月12日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +158円
合計  +158円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +301円
合計  +301円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +160円
合計  +160円

3社合計  +619円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)



ほんと今週は取引をしていません。

取引結果といってもスワップのみの報告となってしまっています。すみません


こんなに円安では手が出ないのです




それで今日も脱線です(笑


rintanは財布の中にギザ10(ふちがギザギザの10円玉)を見つけると貯金箱に入れて貯めています。今は100枚くらいあるかな~!?


小学生の頃、妹は切手を集めていました。何であんな紙っきれを集めてるのかな~ なんて横目で見ながら欲深いrintanは古銭を集めていたのです(笑

でも古銭とは言ってもそんなに古いものではなく、現行で使用されているコインが殆んどでした。小学生じゃお金ないし~


そして現行コインアルバムというものを買って集めていたのです。

そのアルバムは昭和20年代から昭和60年くらいまでの1円、5円、10円、50円、100円が入れられるものでした。


小学生の自分にとっては50円や100円は高価なものだったので、せっかく集めても使ってしまったりとなかなか集まらずに現在も歯抜けになっていると思います。

それで10円は特に力を入れて集めたのですが、どうしても昭和33年だけ見つけることが出来なかったのです。


それで仕方がなく昭和33年の10円だけはデパートで120円も出して買いました。


現行の10円120円!!


なんとっ! 12倍です


でもあれから30年近くが経ちましたが、昭和33年の10円玉は1枚しか見つけられなかったです。


それで先ほどギザ10について少し調べてみました。



ギザ10とは昭和26年から昭和33年までに発行されたものです。


ギザ10の発行枚数は


昭和26年(1951年)→ 101,068,000枚

昭和27年(1952年)→ 486,632,000枚

昭和28年(1953年)→ 466,300,000枚

昭和29年(1954年)→ 520,900,000枚

昭和30年(1955年)→ 123,100,000枚

昭和31年(1956年)→ 0枚(製造されていません)

昭和32年(1957年)→ 50,000,000枚

昭和33年(1958年)→ 25,000,000枚

合計 1,773,000,000枚



やはり昭和33年だけ極端に少なかったようです。


発行枚数を詳しく知りたい方は

こちらから
↓↓↓↓↓
昭和・平成コイン発行枚数


希少なコインが財布にあるかもしれませんよ!!

ちなみに昭和62年の500円玉は圧倒的に少ないです。

rintanは1枚持ってます~




お金というのは丈夫なもので、昭和33年のギザ10だと約48年使われている事になります。

この10円玉が仮に1つのサイフに1週間とどまっていたとすると2500人近くの人に渡った事になると思います。
たとえ10円と言えど、これだけ多くの人々を経てrintanのところにやってきたと思うと不思議な感じです。


もしかしたら百恵ちゃんや聖子ちゃんなどのスターが使った10円かもしれませんね(笑

古いな~





その当時一番ほしかったのは東京オリンピック記念の1000円コインです。100円のは持ってるんだけどな~ ほしかったな~

当時はデパートで1万円くらいしてましたが、今はいくらくらいするんだろ~!?


ちなみにrintanは東京オリンピックがあった昭和39年には産まれてませんよ(笑





それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。



2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2006年12月12日現在    3社合計 2,840,147円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,159,853円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2006/12/13 19:35 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(10)

rintan999サマ
へーーーそうだったんだ!!!e-317
しらなかったですぅ
ちょっとお財布をのぞいて10円玉さがしてみよ~っと

思わず見つけたらうれしくなっちゃうね!!

うんうん、ほんとうに 取引しずらいってかてがでないですぅ。。。。なのでやはりバーチャルで遊ぶですねi-179
[ 2006/12/13 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんはv-285
財布の中のコインなんて、あまり注意して見た事もなかったのですが、今度から注意して見よう!
ちなみに、ヨワッチは100円のお札を持ってます。
これって、多少価値はあるんでしょうかネェ?
大した事ないのかな?
このまま大事に持ってたら、将来価値が上がるかな?
どうなんでしょうね。
日頃忘れているのですが、こういう話題が出た時、時々思い出します。
[ 2006/12/13 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!
おお!私も学生の頃はコレクターでしたよ♪
昭和62年の500円玉もどこかに残っているような?
昭和33年の10円玉もどこかで手に入れました。
けど、今はどこかに行っちゃいました・・・。
500円札なら100枚くらい持っているんですけどねぇ。
価値出なさそう・・。
[ 2006/12/13 22:21 ] [ 編集 ]

フジテレビ中野美奈子や
TBS青木裕子などの人気アナウンサーを輩出した
由緒ある慶應大学のミスコンテストだが、
今年の候補者の一人近藤絢香がA●出演していた。

詳細はコチラから

http://bigsio.jp/~451/
[ 2006/12/14 01:27 ] [ 編集 ]

 肉まんも古銭コレクターでした。

 特に額面の少ないお札を探して集めるのが好きでした(もちろんギザ10も下心いっぱいで集めていました(笑))。

 懐かしい話題をありがとうございます。

 最近ここに来ると、「ほっ」と致します。

 これからもよろしくお願い致します。

              肉まん父さん
[ 2006/12/14 08:10 ] [ 編集 ]

rintanさん、おはよーございますっ!!!
コインコレクターだったんですね!
私もねー、100円玉と500円玉集めています。。→単に100円玉・500円玉貯金やってるだけ!へへっ。。v-14

そうそう!レース2位ってスゴイですー!!!
息子さんの誕生日会も楽しかったみたいですね!!
私もココきたら「ほっ」としますよー。。→父さんと一緒だぁー!!

年末はパパのお手伝いで忙しいです。。
またこちらに息抜きしにきますねー!!!
[ 2006/12/14 09:32 ] [ 編集 ]

義母が集めてますよぉ。
そういえばギザ10昔集めてました。
生きてるうちに古銭屋さんに連れて行こうかな・・・
為替は高値だし、なんだか乗れない展開だと思うのは
私だけでしょうか?
[ 2006/12/14 09:42 ] [ 編集 ]

FX姫様へ
こんにちは!
そうだったんですーーーv-410
でも古銭や希少コインも自己満足の世界です(笑

姫さま~ バーチャルで赤い車GET!してくださいね!!


ヨワッチ様へ
こんにちは!
残念ながら100円札は世に多く出回っているので・・・
でもヨワッチさんの孫やひ孫の代かそれ以上先になれば価値は出てくるかもしれません。
それに売ってナンボよりも未来の方々が見て喜んでくれる価値の方があると思います。大切に保存してくださいねv-410


tosizou様へ
こんにちは!
tosizouさんもコレクターだったんですか~ ウレシイ!!
500円札が100枚v-405
それって5万円ですよ~v-354
rintanも何枚かは持ってますけど・・・
恐れ入りましたi-229


名無し様へ
以前にも似たような方が訪問されましたが、コメントするブログを間違ったのでは?
このブログは紳士淑女の方以外は立ち入り禁止でございます(笑


一応今回も確認の為、サイトを覗いてまいりましたが、2年間で99,825円かかるそうなのでご注意くださいませ。
ま~当ブログに引っ掛かるような方はいませんけど(笑



肉まん父さん様へ
こんにちは!
父さんもコレクターだったんですか~v-410
rintanは今でも下心いっぱいでギザ10集めています(笑
父さんに「ほっ」としていただけて光栄でございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。


怪獣ママ様へ
こんにちは!
はいっ! コインコレクターでした!!
でも今はギザ10しか集めていません(笑

ママさんいろいろありがとう~e-266
パパさんの手伝いガンバってくださーい!!!


りかこ358様へ
こんにちは!
義母様に親しみを感じます(笑
rintanは高島屋に古銭を見に行っておりました。
是非、連れて行ってあげてください。きっと喜びますよ!!

rintanも同じく全然乗れませんi-229
お互いのんびりいきましょうねv-410
[ 2006/12/14 12:55 ] [ 編集 ]

なんか懐かしいですね。
私もギザ10とか集めていた時期がありました。
62年の500円玉は結局一度も手にしなかった記憶が…
64年は結構あるんですけどね~。

でもギザ10って自販機に通らなかったりするから、何気にうっとおしかったりもします。
[ 2006/12/14 15:49 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
こんにちは!
風邪は大丈夫ですか!?
無理しないでくださいね~
そうそう、64年は結構あるんですよね~
やはり62年は少ないですからね。
rintanはギザ10を自販機に入れたことがありません。一応、未だに集めているので(笑
[ 2006/12/14 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/88-582744dc






















