 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スワップ6倍DAY!!&昨日の取引結果 

12月14日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +158円
合計  +158円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +301円
合計  +301円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +480円(3倍)
合計  +480円

3社合計  +939円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)



スワップ6倍DAY!!



rintanが取引しているFXCMジャパンではNYタイム12月27日水曜日PM17:00(日本時間28日木曜日AM7:00)にスワップ金利が


なんとっ! 6倍も付きます!!


6倍は対円通貨に限ってです。その他は4倍、5倍です。


それから12月20日はドル円を除いて5倍DAYです。



詳しくはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
スワップカレンダー(FXCMジャパン)


その他の業者は分かりません。ゴメンナサイ



昨年のスワップ6倍DAYにrintanはポン円で稼がせていただいた記憶があります。

そして今年も昨年と同じくスワップ6倍DAYがあったのです。


ちなみに6倍だとどのくらいになるかと申しますと。


現在FXCMジャパンでポンド/円1万通貨あたりのスワップは一日280円なので


280円×6=1680円

となります。



スワップ金利を知らない方の為に

rintanも昨年の夏くらいまではスワップのことを全く知りませんでした。
詳しくは説明できませんが、通貨ペアの2国間の金利差により計算されるものです。

要するに金利の安い日本円を売って、金利の高い英ポンドや米ドルなどを買った場合には金利差分だけ貰えます。その逆で英ポンドや米ドルを売って日本円を買った場合には金利差分を払うことになるのです。


スワップが貰える時間は業者によって違いますが、殆んどはニューヨーク市場がクローズされる17:00(現在は日本時間でAM7:00)です。毎日貰えますが、日曜日と月曜日は付かないので、その分を水曜日(日本時間では木曜日)に3日分貰えるのです。

極端な話しをしますとAM6:59に買ってAM7:01に売っても貰えます。
3日分の日も6日分の日も同じく貰えるのです。

ただし、業者によってはあまり短時間だと付かない場合もあるそうなので注意してください。

それからスワップにばかり目がいくと思わぬ損失をだしますので気をつけてくださいね。


以前、rintanはこのスワップスキャル?が大好きでしょっちゅうやっていましたが、少々博打的なので最近は滅多にしません。

ちなみにスワップスキャル?では負けたことがありません

くだらない自慢でした



参考までにFXCMジャパンでのドル円スワップ金利は

ドル/円1万通貨を取引した場合

1ドル117円だと117万円分の取引になります。

円を売って1万ドルを買った場合
1日+160円(1ヶ月4800円貰えます)


1万ドルを売って円を買った場合
1日-162円(1ヶ月4860円の支払い)


FXではこの1万通貨を取引するのにFXCMジャパンでは2万円の証拠金で取引出来ます。
また、FX Online Japanなどは約6千円で取引出来ます。


FXを始めた頃は何故ポンドやドルを実際に持っていないのに売れるのかな~ と非常に不思議でしたが、証拠金で取引しているので問題ないのです。

rintanはアホなので随分と悩みました


もしFXをこれから始めようと考えている方で分からない事がありましたらコメントいただければrintanの分かる範囲でお答え致します。分からない場合は一生懸命調べます(笑


お気軽にコメントくださいね


説明はヘタですけどね(笑




それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2006年12月14日現在    3社合計 2,842,623円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,157,377円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2006/12/15 20:11 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(7)

スワップスキャルか…
5倍6倍と聞くとちょっとやってみたくなりますが、スプレッドとか万が一の差損なども考えるとチト怖いですな。
12月27日かぁ~…果たしてポジ持ってるのかな?
結局大崩れしないまま今年が終わってしまいそうな気もします。
まあ、それはそれで気兼ねなく年を越せるから良いのかもしれませんが。
[ 2006/12/15 20:26 ] [ 編集 ]

おはようございます!
スワップスキャルはrintanの経験上、ロールオーバーの直前が頂点で、ロールオーバーした瞬間から下がり始めることが多いです。なので、30分~10分くらい前にはポジらないといけない感じです。ま~博打ですね!!

ホントこのまま今年も終わってしまいそうな気もしますね。
大魔王は忘れた頃にやってくるのでしょうか!?


[ 2006/12/16 10:27 ] [ 編集 ]

ランキング登録をお願いします!

新しく投資専門のブログランキングはオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。是非、ご登録いただけますようお願いいたします! htttp://www.kabuoon.com/ranking/
[ 2006/12/16 12:16 ] [ 編集 ]

スワップスキャルですかぁ~やったことないですぅ。
今安い証拠金で取引できる会社を物色中です。FXオンラインは6000円で1万ドルが取引できるの?
私はてっきり5万円からだと思ってました。
あれ・・・勘違いしてたんですね。
りんたんはいっぱい開設されてますが、どこが一番オススメなのでしょう?教えて下さいね。
[ 2006/12/16 15:34 ] [ 編集 ]

kabuoonブログランキング様へ
こんにちは!
ランキングのお誘いありがとうございます。
当ブログは現在新規のランキングへの参加は控えさせていただいております。
大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い致します。


りかこ358様へ
こんにちは!
FXオンラインはレバ200倍なので117円で1万ドルだと5850円の証拠金になると思います。
ただ、最初に5万円以上入金する必要があったと思いました。
FXオンラインは一つの画面で全ての事が出来るので便利ですよ。
チャートはFXAが一番良くて、証拠金1位万通貨あたり一律1万円です。ただFXAは設定がちょっと面倒ですが、EUR/USDのスプレッドは2pipsでドル円は3pipsです
FXCMが一番単純で見やすいかもしれません。ただしチャートは別に開かなければならないので、rintanはFXAと併用で使用しています。証拠金は1万通貨あたり一律2万円です。
上記3社はどれも手数料無料です。
ただし、全てシステムをダウンロードする必要があります。

りかこさんってセン短でしたっけ!?
あんな難しいシステムを使いこなせていれば上記3社なら超簡単ですよ!!

ただFXオンラインやFXAは取引単位で0.1が1万通貨なので気をつけてくださいね。FXCMは10が1万通貨です。

取引業者のことなら何でもお任せを!!笑
[ 2006/12/16 16:44 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^^)v
頼んでいたWiiがまだこない・・・(泣)
日曜日に遊ぼうと思ってたのに~(^^ゞ

昨日はやっとクロス円下げましたね。
ユロドルも下げてくれたので良かった・・・。
追撃の売りで少し取り返しました。
さ~あとはドル円KUNの下げですね・・・。
でも119円超えちゃうとヤバい・・・(^^ゞ

もちろん、ストレス解消用れんのデモトレは破産状態です(笑)
評価損益 マイナス2594325円也~。アハッ(*^^)v
[ 2006/12/16 18:22 ] [ 編集 ]

れん様へ
こんばんは!
もう~れんさんたらお子ちゃまなんだから~(笑
でも週末に手に入るのと入らないのとは凄い差ですよね。

デモで随分とストレス発散してますね~ とても上手な使い方ですねv-410
[ 2006/12/16 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/90-504bbf47






















