 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暗い話し&昨日の取引結果 

12月25日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +158円
合計  +158円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +297円
合計  +297円

FXCMジャパン
ポジションなし(指値あり)
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +455円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)


以前も記事にしましたが

明朝はスワップ6倍DAYです。

訂正です。

明朝ではなくあさっての朝でした。

大変失礼しました


rintanが取引しているFXCMジャパンではNYタイム12月27日水曜日PM17:00(日本時間28日木曜日AM7:00)にスワップ金利が

なんとっ! 6倍も付きます!!

6倍は対円通貨に限ってです。その他は4倍、5倍です。


しかし

現在、FXCMジャパンはノーポジです

以前から楽しみにしていたので明日は早朝からチャートに張り付くつもりでいます

寝坊しなければです




今日は暗い話ですが

昨日、4人に死刑が執行されました。

死刑執行は2005年9月に執行されて以来だそうです。

死刑については賛否両論あると思いますが、悪いことをすれば当然罪を償わなくてはいけないと思います。

まして大事な人が殺された遺族の立場になって考えれば死刑にしてほしいと願って当然ではないでしょうか。


ただ、何もクリスマスに執行しなくてもよかったのではと感じました。


それで今回は死刑について少し調べてみました。

読んでいて非常に辛く、そして怖くなりましが現実のことです。

この先は死刑について直視されたい方はお読みください。




この記事は少し古いようですが、逮捕から死刑執行までが書かれています。

こちらから⇒ 隠されている日本の死刑



こちらは死刑廃止国と死刑存置国など世界の死刑について書かれています。

こちらから⇒ 死刑に関する事実と数字


rintanは死刑について述べられるほどの考えはありませんが、計画的な殺人などは絶対に許せません。平和な世の中を望むばかりです。


今回のようなことを記事にするかどうか非常に迷いましたが、現実に日本で行われていることですので掲載させていただきました。

非常にコメントしにくい内容かと思いますが、何かございましたら宜しくお願い致します。


FXブログなのに暗い話になってすみませんでした。





それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2006年12月25日現在    3社合計 2,855,206円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,144,794円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2006/12/26 20:13 ] 編集 死刑に関する記事 | TB(0) | コメント(6)

た、たしかにコメントしにくいな。。。
リンク先、さらりと読んでみましたが、死刑確定囚に
対する扱いは酷いものみたいですね。それがよいか
悪いかは、分かりませんが、死刑制度自体はあるべき
なんだろうと思います。現代ではあまりに惨い犯罪が多すぎる。
でもね・・・なんとも難しい。
[ 2006/12/26 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

非常に興味深い記事ですね。
ちなみに私は死刑制度に大賛成です。
計画的かつ残虐に人を殺した人間に人権など存在しないと考えているからです。
人の人権を奪っておいて、その奪った人間の人権は尊重される…なんともおかしな話です。
ついでに言うと、日本の刑も軽すぎます。
犯罪者の再犯率や被害者の感情など考えるとあまりにも甘すぎる気が…
今の日本はやったもん勝ちですね。
[ 2006/12/26 22:35 ] [ 編集 ]

スワップ6倍デー

エントリーのタイミングを伺っています。v-411
[ 2006/12/27 09:11 ] [ 編集 ]

クリスマスの記事を読んだ後こちらも読ませていただきましたが、コメントする前にだいぶ考え込んでいました。。

今の私には《死刑制度》ということについては、正直、毎日考えが変わります。。
死刑という判決が下されるほどの凶悪事件を犯した人については、産まれたときから残酷な人間ではなかったはずなのに、どうしてそんなに罪深い人間になってしまったんだろうとか・・・・・、でもニュースとかで被害者家族の方々の悲痛な面持ちを拝見すると、自分に置き換えて考えてみたら、やっぱり犯人には極刑を望んでしまうかもしれない・・・・・とか。。

死刑制度の廃止についての議論もそうですが、被害者家族の救済制度も早急に整えて欲しいし、それと、殺人事件の時効があることにも疑問があるし・・・・・。。
う~ん・・・・、考えても考えても、自分なりのまとまった考えに行き着かないのが正直なところです。。

でもrintanさん、こういうことは当事者や関係者だけが考えることではなく、私たち一人一人が社会人として、関心を持って真剣に考えなければならないテーマですね。。
考えさせてくれるきっかけを作って下さってありがとうございます。。
[ 2006/12/27 11:41 ] [ 編集 ]

6倍スワップデーは今日だったんですね。
死刑については、いろんな意見があるね。ということにしておきます。
[ 2006/12/27 13:26 ] [ 編集 ]

tosizou様へ
こんばんは!
ほんとコメントしにくい記事ですよね~i-229
死刑確定囚に対する扱いに関しても難しいですよね。被害者側からすれば当然でしょうし・・・
rintanにもそれがよいか悪いかは、分からないです。
難しいi-230


いわっぽ様へ
こんばんは!
大賛成ですか~v-405
ん~いわっぽさんらしい気がします。
rintanも被害者のことを考えると賛成です。
ただ、死刑と無期懲役の差がありすきるように思います。
だからと言って半殺しって訳にもいきませんし、難しいですね。
それに無実の方が死刑になる可能性もゼロではないと思うので・・・

rintanも全体的に日本の刑は軽すぎると思います。


為替一撃様へ
こんばんは!
スワップ6倍DAYを一日間違えていましたi-229
一撃さんのお陰で気づくことが出来ました。
ありがとうございますv-410


怪獣ママ様へ
こんばんは!
そうですよね~
ほんとギャップがあり過ぎました。スイマセンi-229

rintanは無宗教ですが ←以前も言いましたっけ?
せめてクリスマスは避けてほしかったと思います。
宗教とは関係なしに日本人にとってもクリスマスは幸せのイベントではないでしょうか?そんな日にしなくてもと思ってしまいます。

確かにママさんの仰る通り被害者家族の救済制度の方が重要だと思います。何故か加害者の人権ばかりが優先されている気がしてなりません。何とかしてほしいですね。

それから人を殺したことに時効なんかありません。絶対に!!
ただ、少し前だったと思いますが、殺人をして時効になった人が白状したというニュースを見ました。もし時効がなければ一生解明しなかったと思うので・・・ ホント難しいですね。

このコメントを読ませていただいて、やはりママさんは先生なんだな~とつくづく感じました。
こちらこそありがとうございます。


りかこ358様へ
こんばんは!
そうなんですよ~
完全に勘違いしておりましたi-229
本当に賛否両論だと思います。
[ 2006/12/27 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/99-267165f8






















